Ponchiのガジェットのメモ的なもの

何となく始めた,なんかあれ

BlackBerry Classicを購入しました!

念願のBlackBerry端末を購入してしまいました.【笑

 12月の中旬に,思い立ってBlackBerry Classicを購入しました!

今まではExpansysを主に使ってたのですが,キーボードに補助記号とか書いてある(中国で使われてるのだとかいてある)のがイヤだったので,イギリスのClove Technologyで購入しました.

ポチってから約5日で届いたので,Expansys使ってたときとあまり変わらない印象…

Fedexはやっぱり早く届くみたいですね.

 

っで,届いたときの様子はこんな感じ. 

f:id:ponchijudo:20151227100305j:plain

これを開けると,中からBlackBerry Classicの箱が出てきました!

f:id:ponchijudo:20151227100310j:plain

その中には,ぴったりと収まった本体が入っています.

f:id:ponchijudo:20151227100317j:plain

実はBlackBerryは既に日本で買えて,一部の家電量販店のSIMフリー端末をおいてある所だと実際に触ったりできるんですが,ホワイトのClassicは日本では買えないので,今回も海外サイトで購入しました.

 

 

実際に起動したときの画面です!

f:id:ponchijudo:20151227100857p:plain f:id:ponchijudo:20151227100852p:plain

左がホーム画面で,右がアプリ選択の画面になります.

正方形のスクリーンショットはちょっと違和感があって面白いですね【笑

BlackBerryオリジナルアプリは,デザインに統一感があってかなり使いやすい印象.

ただ,マップアプリは日本に対応していないので,全く使えない子…

 

っで,このホーム画面ですが,アプリを起動して終了しないでおくと,バックグランドアプリとして,こんな感じに溜まっていきます.

f:id:ponchijudo:20151227100848p:plain

個々にバックグランドアプリとして入っているときには,専用の画面が用意されてるのもあって,意外と見やすいものも多いです.

 

アプリ画面のところで気になった人もいるかもしれませんが,Play Storeを入れてAndroidアプリを動かすこともできます.

元々は,Amazon appsにあるアプリしか入れれませんが,ごにょごにょすることでPlay Storeを入れて,様々なAndroidアプリを入れることができます!

f:id:ponchijudo:20151227100843p:plain

私はAndroidをメインで使ってたので,そのリソースが一部使えるのは結構助かってます!

 

最後に,本体色がホワイトでもちゃんと技適が表示されるので安心です!

f:id:ponchijudo:20151227100839p:plain

 

使ってみた際のレビュー等はもうちょっと使い込んでから考えます.