Ponchiのガジェットのメモ的なもの

何となく始めた,なんかあれ

VAIO Phone Bizを購入しました!

半分衝動買いで,VAIO Phone Bizをポチってしまいました.

 VAIO株式会社が本気で開発したW10Mを搭載した端末ですね.

詳細は,以下のリンク先で確認できます.

個人的には,メモリが3GBであること,画面が大きい事から購入を決意しました.

あと,VAIOが好きって事もありますが【笑

 

もう,既に多くの人が購入してレビューしてるので,詳細は省略します.

とりあえず,Twitterのアプリでは画面の大きさを活かして画面の拡大倍率を小さくすると,普段左の様に表示される各種ボタンが,右の様になることが分かりました.

f:id:ponchijudo:20160818215205p:plain f:id:ponchijudo:20160818214959p:plain

ちなみに,左の画像はLumia 830で,右がVAIO Phone Bizでスクリーンショットを撮りました.

VAIO Phone Bizはナビゲーションバーがソフトウェア実装されているので,スクリーンショットに映り込むわけですね.

 

こんなVAIO Phone Bizですが,私は初期不良で始めに届いた端末が1週間経たずに壊れてしまったので,今は2代目を使っています.

今の個体は安定しているので,初めからこいつに当たりたかった…(ガラスフィルムを一枚無駄にしたし><)

 

ただ,一度カメラアプリがおかしくなって初期化したので,カメラアプリは気をつけた方がいいかもしれないです…

下の画像見たく,保存しています と永遠にでて,次の写真が撮れなくなりました><

f:id:ponchijudo:20160818215216p:plain

もし,同じ症状でいい対処方があったら教えてください><

 

そういえば,W10Mは今週ようやくAnniversary Updateが配信され始めましたが,まだ私のVAIO Phone Bizには降ってきていません.

Updateが来たら,また書きたいと思いますが,私はInsider PreviewをLumia 830に入れて先行して体験していたので,新鮮みは薄れているかもしれません【笑